西野亮廣エンタメ研究所について。
電柱広告のキムラです。
今回は西野亮廣エンタメ研究所についてのお話です。
いくつかオンラインサロンに参加した経験から、
なぜ西野亮廣エンタメ研究所が良いのかをお話したいと思います。
2018年は「西野亮廣エンタメ研究所」の他に、
「営業系オンラインサロン」と「フリーランス系オンライン」に参加していました。
「西野亮廣エンタメ研究所」
・参加理由
「革命のファンファーレ」を読み西野さんの
考え方や挑戦している姿を見たかったから。
・サロンオーナーとの距離
ROM専歓迎や弱い者は見捨てないスタンスの為、距離感が近く感じます。実際にサロンイベントでお会いする際は親身になって相談事に耳を傾けています。
・サロンメンバーとの距離
自分次第。ROM専なら距離を取る事も出来る。サロンメンバーと仲良くなりたければ、サロン内のイベントや部活に参加する事で、距離を縮める事が可能です。
・参加してみての感想
毎日学びや刺激を得る事が出来る。
毎日更新される記事だけでもビジネス書以上に価値がある。
毎日挑戦しているのでオンラインサロンの鮮度が落ちない。
「営業系オンラインサロン」
・参加理由
営業の力を伸ばしたいと考えたから。
・サロンオーナーとの距離
遠い。サロンオーナーは経験を教える側、サロンメンバーは学ぶ側。
・サロンメンバーとの距離
サロンメンバー同士の交流は無し。
・退会理由
内容がアップデートしない。
サロン内にプラスの月額サービスの課金システムがあるため。
「フリーランス系オンラインサロン」
・参加理由
個の力を磨きたいと考えたから。
・サロンオーナーとの距離
遠い。
・サロンメンバーとの距離
遠い。コアサロンメンバーとの温度差があり過ぎる。
・退会理由
脱会社員までの過程を学べたから。
サロンオーナーのフリーランス後の悩みや葛藤を見せ続けられたから。
現在は多くのオンラインサロンが存在します。
どのオンラインサロンもメリット・デメリットがあります。
いくつかオンラインサロンに参加し退会した経験から、
西野亮廣エンタメ研究所はオンラインサロンの入門編にして時代の最先端を進んでいると思います。
電柱広告の現場からは以上です。