2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返って。

電柱広告のキムラです。 今回は2018年を振り返ってのお話です。 やはり大きかったのは、 株式会社ニシノコンサルに出演させて頂いた事です。 個人的にも会社的にも初めてのメディアへの露出。 本当に多くの反響を頂き、 電柱広告の拡がりを実感する事が出来…

西野亮廣エンタメ研究所 MAP -整骨サロン BODY WORKS 表参道-

電柱広告のキムラです。 今回は西野亮廣エンタメ研究所MAPのお話です。 整体サロン BODY WORKS 表参道 http://body-works.main.jp/ サロンメンバーのご紹介でお世話になってきました。 実は整体サロンは初回のハードルが高いんですよね。 どんな方に施術して…

株式会社ニシノコンサル #17の感想。

電柱広告のキムラです。 今回は株式会社ニシノコンサル#17の感想のお話です。 今回のお題は、 『目標100万部突破!前田祐二の新刊「メモの魔力」販促会議!!』です。 なぜ100万部を目指すのかという問いにたいして前田さんは、 「100万部を売って見た事ない…

天才万博の感想について。

電柱広告のキムラです。 今回は天才万博の感想のお話しです。 天才万博を一言で表すと、、、 『優しさの世界』でした。 とにかくみんなが優しく包み込むように受け入れているイベントでした。 ステージに上がる出演者は全員素人。 その出演者に対してお客さ…

電柱広告新商品-お祝い電柱広告-

電柱広告のキムラです。 今回は電柱広告新商品のお話です。ニシノコンサルで頂いたアイデア、フォロワーさんから頂いたアイデア、営業している中で思い付いたアイデアなど、形になった企画を新商品としてご紹介します。 今回の新商品は、、、。 『お祝い電柱…

奮闘記-小説看板編vo.2-

電柱広告のキムラです。 今回は、 『奮闘記-小説看板編vo.2-』のお話です。 ※『奮闘記-小説看板編vol.1-』はこちらから。 dentyukoukokunokimura.hateblo.jp キムラ「フラッシュプリントの企画書を読み直してご相談なのですが、、、。」 担当者「はい。」 …

株式会社ニシノコンサルの採用理由。

電柱広告のキムラです。 今回は株式会社シノコンサルの採用理由のお話です。 なぜ電柱広告というテーマを採用して頂く事が出来たのか。 ニシノコンサル制作スタッフの方にお伺い出来ました。 採用理由それは、、、、。 ①「重度の深刻な悩み」 ②「西野さんと…

株式会社ニシノコンサルのその後-1週間-

電柱広告のキムラです。 今回はニシノコンサルのその後-1週間-のお話です。 始めたばかりのtwitterやブログ、DMの反響についてご報告いたします。 見せられる部分は晒していきます。 【twitter】 ①つぶやいていること ・記念日 ・営業エリア ・電柱広告事例 …

奮闘記-メッセージ看板編vol.1-

電柱広告のキムラです。 今回は、 『メッセージ看板編vol.1』のお話です。 メッセージの内容も色々な種類があります。 今回は特定の人に向けたメッセージについてチャレンジしました。 例えば、 「◯◯さん、いつも来店ありがとう!」 「◯◯ちゃん、お誕生日お…

電柱広告の使い方。

電柱広告のキムラです。 今回は電柱広告の使い方のお話です。 電柱広告に出来る事。 それは、、、、 『案内看板』『告知看板』『表札看板』の3つです。 ①案内看板 【目的】 お客様を店舗まで誘導する事です。 店舗までどの位の距離があるのか、 どこを曲がれ…

電柱広告の仕事をする理由。

電柱広告のキムラです。 今回は電柱広告の仕事をする理由のお話です。 最近どうしてこの仕事をしているのか? という質問を頂きます。 その理由はただひとつ。 それは、、、 『お客様の役に立てるから』です。 「電柱広告古くない?」 「電柱広告意味あるの…

奮闘記-小説看板編vol.1-

電柱広告のキムラです。 今回は、 『小説看板編vol.1』のお話です。 実は放送前後から頂いたアイデアを形にすべく、水面下では色々と動いております。 しかしどのアイデアも進行中のものばかりです。 そこでチャレンジ(審査機関に交渉)をしている姿も少し…

株式会社ニシノコンサルのアイデア。※追記あり

電柱広告のキムラです。 今回は株式会社ニシノコンサルのアイデアのお話です。 西野さんと前田さんから頂いたアイデアの中から、難易度が高いがチャレンジ中(グレーな部分を攻める)の内容のまとめです。 ※アイデア実施に際しての難易度(★5段階)。 【西野…

株式会社ニシノコンサルの反響。

電柱広告のキムラです。 今回は株式会社ニシノコンサルの反響のお話です。 結論からお伝えすると反響は大きいです。 いや、とても大きいです。 やはりニシノコンサルの影響力は凄いです。 反響をお問合せ導線の視点からお話します。 現在お問合せ導線として…

株式会社ニシノコンサルで唯一即答できた事。

電柱広告のキムラです。 今回は株式会社ニシノコンサルで唯一即答出来た事のお話です。 数あるアイデアの中で唯一即答できた事。 それは、、、、 『携帯番号を晒す。』 という事でした。 収録中は西野さんと前田さんから、数多くのアイデアを頂きました。 西…

株式会社ニシノコンサルで伝えたかったこと

電柱広告のキムラです。 12月14日(金)の放送直後から大変な事になっております。 「嬉しい悲鳴」とはまさにこのような状況なのでしょう。 本当にありがたい事です。 今回は株式会社ニシノコンサルで伝えたかった事のお話です。 番組で伝えたかった事。 そ…

株式会社ニシノコンサルに出演しました。

皆様はじめまして。 電柱広告のキムラです。 先日「株式会社ニシノコンサル」に出演させて頂きました。 株式会社ニシノコンサルとは? キングコング西野亮廣さんとSHOWROOM前田祐二さんが、ビジネスの悩みからSNSなどの登録者数を増やしたいなど様々な悩みを…