2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol1-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol1-』のお話です。 初めて建築系のお客様をお手伝いします。 株式会社スエ・サービス様 http://www.sue-service.co.jp/ ・きっかけ 携帯電話へ直接お電話を頂戴しました。 ご担…

えんとつ町のプペル光る絵画展@日本橋三越本店レポート

電柱広告のキムラです。 今回は『光る絵画展@日本橋三越本店』のレポートです。 打合せとご報告を兼ねて、初日にお邪魔してきました。 光る絵画展に行ってきました。 風格漂う外観。 ※写真は「新館」ですが会場は「本館」ですので、お間違え無く。 会場マッ…

エリア外の案件について

電柱広告のキムラです。 今回は『エリア外の案件について』のお話です。 ニシノコンサル以降のエリア外の案件について、今までとは異なる対応に変えています。 ・以前の対応 お客様にはご希望エリアを担当している、電柱広告の代理店さんを紹介していました…

お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.5-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.5-』についてのお話です。 斬新なメニュー看板が設置されました。 vol.4はこちら www.dentyukoukokunokimura.com 福岡エリアは写真の使用が可能な為、斬新なメニュー看板にな…

株式会社ニシノコンサル#23の感想

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサル#23の感想』についてのお話です。 今回のクライアントは、お台場でキッズパークを運営するアネビートリムパークさんです。 ブレインはキングコング西野さんと近藤千尋さんです。 近藤千尋さんはInstag…

ラーメン会

電柱広告のキムラです。 今回は『ラーメン会』についてのお話です。 ラーメン会に参加してきました。 オンラインサロンメンバーのお誘いで、ラーメン会に参加してきました。 周りの参加者の中には、2,000杯食べた方やラーメンは人生と語る方がいたり、真摯に…

お客様事例-東京都東大和市・東大和Candy様vol.4-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都東大和市・東大和Candy様vol.4-』についてのお話です。 ついにメッセージ看板が設置されました。 vol.3はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com アンケートから約2週間が経ちました。 ついに看板が設置さ…

奮闘記-東京都三軒茶屋・1919様編-

電柱広告のキムラです。 今回は『奮闘記-東京都三軒茶屋・1919様編-』についてのお話です。 審査結果が返ってきました。 前回はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com こちらが審査前のデザインです。 そして審査後のデザインです。 A.キャッチコピーを小…

お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.4-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.4-』についてのお話です。 素敵なデザインが完成しました。 vol.3はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 改めて決定デザインはこちらです。 「メニュー看板」の完成です。…

大阪出張の感想vol.3-満願寺-

電柱広告のキムラです。 今回は『大阪出張の感想vol.3-満願寺-』についてのお話です。 満願寺は落ち着ける場所でした。 vol.2はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 次の日は兵庫県川西市に向かいました。 目的は満願寺をこの目で見ること。 満願寺は山…

大阪出張の感想vol.2-北新地Candy-

電柱広告のキムラです。 今回は『大阪出張の感想vol.2-北新地Candy-』についてのお話です。 vol.1はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 夜になり新大阪のホテルに戻りお風呂も済ませた直後にある動画を見つけました。 それは西野さんがCandy北新地に飲…

大阪出張の感想vol.1-プペルVR-

電柱広告のキムラです。 今回は『大阪出張の感想vol.1-プペルVR-』についてのお話です。 皆さんはプペルVRをご覧になりましたか? ご覧になっていない方にお伝えします。 "絶対"に観るべきです。 キムラが自信を持ってオススメします。 キムラのオススメポイ…

株式会社ニシノコンサル#22の感想

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサル#22の感想』についてのお話です。 クライアントは歌舞伎町カリスマホストの一条ヒカルさん。 ブレインは西野亮廣さんと石川涼さんです。 クライアントのお悩みは、 「ホストを憧れの職業にしたい!」…

お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.3-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.3-』についてのお話です。 いよいよデザインが決定しました。 vol.2はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 今回は2種類のデザインの為、もう一枚のデザインを決めていき…

株式会社ニシノコンサルのその後-2ヶ月-

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサルのその後-2ヶ月-』についてのお話です。 その後-1ヶ月-はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 番組放送から2ヶ月が経過しました。 結果と課題をまとめたいと思います。 ・結果 Twitter運用・お問…

「電柱広告のキムラ」と「東広の木村」の違い

電柱広告のキムラです。 今回は『「電柱広告のキムラ」と「東広の木村」の違い』についてのお話です。 一人二役をやっているような感覚です。 「電柱広告のキムラ」と「東広の木村」では、同じ電柱広告を扱いますが役割が異なります。 ・電柱広告のキムラ キ…

プペルVRシアター

電柱広告のキムラです。 今回は『プペルVRシアター』についてのお話です。 プペルVRシアターのスタッフとして楽しんでいます。 プペルVRは試作版と完成版の両方を体験しました。 試作版でVR初体験をして完成版では涙して本当に良い作品だと感じていました。 …

Fリーグ×ニシノコンサル

電柱広告のキムラです。 今回は『Fリーグ×ニシノコンサル』についてのお話です。 ニシノコンサルブースの手伝いが楽しかったです!! 先日フットサルトップリーグのFリーグ最終節の会場にて、ニシノコンサルコラボがありました。 キムラも「まんこい川崎さん…

お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.2-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.2-』のお話です。 vol.1はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com デザイン案が出来上がりました。 お客様がロゴを2パターンお持ちでしたので、まずは2パターンのデザイン…

お客様事例-福岡県博多市・てば咲けいすけ様vol.3-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-福岡県博多市・てば咲けいすけ様vol.3-』のお話です。 vol.2はこちら www.dentyukoukokunokimura.com 電柱の場所が決まったので、次はデザインです。今回は本当にお客様が悩んで下さいました。福岡エリアは東京エ…

お客様事例-東京都東大和市・東大和Candy様vol.3-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都東大和市・東大和Candy様vol.3-』のお話です。 vol.2はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.comデザインに採用するコピーは決まりましたが、文字の大きさが悩ましいところです。そこでTwitter上で電柱広告…

電柱広告デザインアンケートを実施する理由

電柱広告のキムラです。 今回は『電柱広告デザインアンケートを実施する理由』についてのお話です。 ニシノコンサル後のお問い合わせ案件から、Twitterで電柱広告デザインアンケートを実施しています。 ちなみにニシノコンサル前の案件では一度も実施してい…

長野県軽井沢エリアの電柱広告について

電柱広告のキムラです。 今回は『長野県軽井沢エリアの電柱広告について』のお話です。 ニシノコンサル放送後に全国からお問い合わせを頂いています。 その中で新規の電柱広告取付禁止の為、お断りした案件がありました。 そのエリアは『長野県軽井沢』です…

お客様事例-新潟県新潟市・石本商店様vol.1-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-新潟県新潟市・石本商店様vol.1-』のお話です。 皆様がよくご存知のごまどうふの大島さんです。 先日クラウドファンディングを達成されて、現在はリターンの対応に追われているそうです。 またキッチンカーの準備…

奮闘記-東京都三軒茶屋・1919様編-

電柱広告のキムラです。 今回は『奮闘記-東京都三軒茶屋1919様編-』のお話です。 前回のお客様事例はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com あれから1ヶ月半かけて、着々とデザイン案が固まってきました。 そしてかなりグレーなデザインを審査機関に確認す…

お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.1-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.1-』のお話です。 お客様はこちら。 佐藤畳店様。 https://www.instagram.com/sato.tatami/ Instagramには綺麗な畳の縁がズラリ。 とても綺麗でお洒落です。 ⓪きっかけ ニシ…

株式会社ニシノコンサル#21の感想

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサル#21の感想』についてのお話です。 今回のご相談内容は、 『お中元・お歳暮の習慣を若い人に広めたい!』というものです。 クライアントは株式会社ヤバケイの中西貞人さん。 ヤバケイさんの商品は立派…

電柱広告の価値を上げる

電柱広告のキムラです。 今回は『電柱広告の価値を上げる』お話です。 電柱広告の価値を上げる為のポイントは2つです。 ・付加価値を付ける。 ・満足度を上げる。 付加価値を付ける具体的な施策はこちら。 ①コンテンツにする お問合せ、ヒアリング、電柱の選…