電柱広告の価値を上げる
電柱広告のキムラです。
今回は『電柱広告の価値を上げる』お話です。
電柱広告の価値を上げる為のポイントは2つです。
・付加価値を付ける。
・満足度を上げる。
付加価値を付ける具体的な施策はこちら。
①コンテンツにする
お問合せ、ヒアリング、電柱の選定、デザイン作成、看板製作及び取り付けまで、進捗状況をコンテンツにします。
②SNSの活用
コンテンツをお客様とキムラ双方で、SNSやブログでオープンにしていきます。
またデザイン作成においても、Twitter上でアンケートを実施して作り手を増やします。
③デザインのクオリティ
弊社デザイナーの2名と新しいデザインを生み出します。
男性デザイナーは屋外広告士の資格を有し、看板の構造や景観条例などに精通した看板のプロフェッショナルです。
女性デザイナーは色彩検定1級を有し、色の組み合わせや色の持つ効果など色のプロフェッショナルです。
満足度を上げる具体的な施策はこちら。
①導入目的を明確にする
現在の悩みから解決方法を導きます。
道に迷われる方が多ければ「案内看板」として、認知度を上げていきたければ「告知看板」として、期待値の比率を明確にしてスタートします。
②結果を出す
コンテンツのSNSでの活用方法、効果測定の取り方などを共有し結果を出します。
③giveする
電柱広告のキムラとして出来ることはgiveします。
Twitterやブログで宣伝、広告論、マッチングetc。
可能な限りご協力します。
電柱広告は「古くさい」「効果が無い」と言われ続けています。
しかし電柱広告はまだまだお客様のお手伝いが出来ると考えています。
その為に電柱広告の価値を上げていきたいと思います。
電柱広告の現場からは以上です。