2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

noteに引越しします。

電柱広告のキムラです。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。この度はてなブログからnoteに引っ越しします。https://note.mu/dentyukoukoku100日間ありがとうございました。

ごまうふふと大島さん

電柱広告のキムラです。 今回は『ごまうふふと大島さん』についてのお話です。 ごまうふふが1周年を迎えました。 3月21日はごまうふふの日。 大島さんのブログでも1周年について綴られています。 https://note.mu/gomaufufu/n/nfd4fc62bee9a ブログにはニシ…

お客様事例-東京都・正木商店様vol.2-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都・正木商店様vol.2-』についてのお話です。 デザインと設置場所が決まりました。 vol.1はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com ・デザインについて 今回もTwitterでデザインアンケートを実施しました。 …

アネビートリムパーク・大人のキッズパーク体験会

電柱広告のキムラです。 今回は『アネビートリムパーク体験会』についてのお話です。 大人のキッズパークを体験してきました。 大人のキッズパークとは株式会社ニシノコンサル#23にて、西野さんのアイデアのひとつです。 株式会社ニシノコンサル#23の感想は…

「レターポット」×「電柱広告」

電柱広告のキムラです。 今回は『「レターポット」×「電柱広告」』についてのお話です。 本格的にレターポットスタートします。 以前からお客様満足度向上の為に「レターポット」と「電柱広告」を組み合わせられないかと考えていました。 お客様の信頼を上げ…

お客様事例-静岡 三島・choose life様編vol.3-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-静岡 三島・choose life様編vol.3-』についてのお話です。 看板設置が完了しました。 vol.2はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 現場確認に行って来ました。 ①店舗前の表札看板。 店舗ビル目の前の電柱に、…

お客様事例-東京都・正木商店様vol.1-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都・正木商店様vol.1-」についてのお話です。 ・お問い合わせ きっかけはTwitterのDMから始まりました。 Twitterフォローのお礼を伝えたところ、電柱広告にご興味があるお話を頂きました。 ・正木商店様 正木…

株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-』についてのお話です。 12月14日の放送から3ヶ月が経過しました。 3ヶ月間の中で、成功(できたこと)、失敗した(わかったこと)、野望(やりたいこと)をまとめます。 ・成功(できたこと)…

代理店さん紹介-福岡県・春潮社さん-

電柱広告のキムラです。 今回は『代理店さん紹介-福岡県・春潮社さん-』についてのお話です。 福岡エリアの電柱広告の代理店さんの紹介です。 先日ご契約を頂いた「てば咲けいすけ様」の案件。 実際に電柱の空き状況・申請の手続き・看板設置作業などご協力…

株式会社ニシノコンサル#25の感想

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサル#25の感想』についてのお話です。 老舗の飴屋さんの悩みをどう解決するのか!? 今回のクライアントは岐阜県で飴屋さん営む鵜飼やっこ飴さん。 創業88年の老舗の飴屋さんです。 キムラの会社とほぼ同…

#ニシノクラウン

電柱広告のキムラです。 今回は『#ニシノクラウン』についてのお話です。 ニシノクラウンから学んだことをまとめます。 昨日発表されたニシノクラウン。 世界のTOYOTAさんと西野さんのコラボが話題になったプロジェクトです。 「革新」という共通点で今回の…

「まんこい川崎さん」と「ごまうふふ大島さん」の存在

電柱広告のキムラです。 今回は『「まんこい川崎さん」と「ごまうふふ大島さん」の存在』についてのお話です。 刺激をもらっている尊敬するお二人について書きます。 ・きっかけ お二人を知ったのはニシノコンサルです。 最初は視聴者としてお二人の回を見て…

お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.6-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-福岡県福岡市・てば咲けいすけ様vol.6-』についてのお話です。 博多まで現場確認に行ってきました✈️ てば咲けいすけ様の電柱広告が設置されたので現場確認に行って来ました。 しっかり取り付けて頂いたので問題あ…

代理店さん紹介-鹿児島広告社さん-

電柱広告のキムラです。 今回は『代理店さん紹介-鹿児島広告社さん-』についてのお話です。 鹿児島エリアの電柱広告の代理店さんの紹介です。 他の代理店さんを紹介する理由はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 先日まんこいの川崎さんのTwitterにこん…

電柱広告業界を盛り上げる

電柱広告のキムラです。 今回は「電柱広告業界を盛り上げる」についてのお話です。 業界を盛り上げたいのです。 先日2018年広告費の金額が発表されました。 総広告費「6兆5,300億円」。 前年比102.2%で増加しました。 普段の生活で目に触れる、あらゆる広告…

お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol.3-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol.3-』についてのお話です。 看板デザインが決定しました。 vol.2はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com 今回の電柱広告デザインアンケートも、多くの方にご協力を頂きまし…

ホームレス小谷さんに会う

電柱広告のキムラです。 今回は『ホームレス小谷さんに会う』についてのお話です。 小谷さんにお会い出来て楽しかったです。 先日ふとTwitterを見ていると、小谷さんのこのような投稿を見つけました。 「東銀座」。 東銀座にはオフィスがあるので思わずご連…

お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol2-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-東京都目黒区・スエ・サービス様vol.2-』についてのお話です。 デザイン製作と電柱選定が同時進行です。 vol.1はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com ・デザインについて ご要望は2つありました。 「会社名を…

お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.4-

電柱広告のキムラです。 今回は『お客様事例-栃木県那須郡那珂川町・佐藤畳店様vol.4-』 佐藤畳店様の看板設置が完了しました。 vol.3はこちら。 www.dentyukoukokunokimura.com店舗目の前の電柱に設置した為、リアルタイムでお客様からご連絡を頂きました。…

「のこぎりブログ」に取材頂きました

電柱広告のキムラです。 今回は『「のこぎりブログ」に取材頂いた』お話です。 人生で初めて取材を受けました。 https://nokogiri-blog.com/everyday/kimura-san 「朝5時ブログの女」で有名ななつみさんののこぎりブログにて取材頂きました。 なつみさんとお…

株式会社ニシノコンサル#24の感想

電柱広告のキムラです。 今回は『株式会社ニシノコンサル#24の感想』についてのお話です。 あのミズノさんがニシノコンサルに登場です。 今回のクライアントはスポーツメーカーのミズノさんです。 ミズノさんの中でも野球を取り扱うダイアモンド事業部のご担…

メモ魔会

電柱広告のキムラです。 今回は『メモ魔会』についてのお話です。 今話題のメモ魔会に参加してきました。 メモ魔会とはみんなで集まり、メモの魔力の1000問自己分析に挑戦するイベントです。 以前から熱心にお誘い頂いていて、タイミングが合い参加させて頂…