株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-

電柱広告のキムラです。

 

今回は『株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-』についてのお話です。

f:id:dentyukoukokuman:20190316003202j:plain

12月14日の放送から3ヶ月が経過しました。

3ヶ月間の中で、成功(できたこと)、失敗した(わかったこと)、野望(やりたいこと)をまとめます。

 

・成功(できたこと)

Twitterの運用。

→発信内容として記念日小ネタ、営業エリア、デザインアンケートなど。またお問合せ窓口として、型が出来てきました。

 

案件のストーリー化。

→お問合せ、課題、電柱選定、デザインアンケートなど設置までの過程をストーリー化してTwitterやブログで発信の流れが出来てきました。

 

会社お問合せの増加。

→ホームページのアクセス数の増加とお問合せが増加しています。キムラTwitterからホームページへの導線が出来てきました。

 

 

・失敗(わかったこと)

Instagramを活用出来ていない。

→電柱広告アーカイブとして、質と量のバランスが取れていません。

 

スピード感が減速している。

→案件数増加に伴い、案件のスピード感が損なわれています。

 

発信力が足りない。

→担当するメリットになれるだけの圧倒的発信力が不足しています。

 

 

・野望(やりたいこと)

他エリアの代理店さんとの関係強化。

→業界の横の繋がりを作り、仲間を増やし業界を盛り上げていきます。

 

周りを勝たせる。

→他ニシノコンサル出演者を勝たせていきます。特にまんこい川崎さん、ごまどうふ大島さんのお二人です。

 

 

成功(できたこと)が増えていく反面、失敗(わかったこと)も増えてしまい葛藤しています。

まだまだ満足出来ないですし、物足りなさしかありません。

現状打破の解決策はひとつしかなく、今より動く他ありません。

もっと動いて「電柱広告を拡める」「電柱広告の価値を上げる」ことに注力していきたいと思います。

 

最後に、

温めている企画が多数あります。

電柱広告の企画も、それ以外の企画も幅広いものです。

4月から解禁していくので楽しみにしていて下さい。

 

電柱広告の現場からは以上です。