株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-
電柱広告のキムラです。
今回は『株式会社ニシノコンサルのその後-3ヶ月-』についてのお話です。
12月14日の放送から3ヶ月が経過しました。
3ヶ月間の中で、成功(できたこと)、失敗した(わかったこと)、野望(やりたいこと)をまとめます。
・成功(できたこと)
Twitterの運用。
→発信内容として記念日小ネタ、営業エリア、デザインアンケートなど。またお問合せ窓口として、型が出来てきました。
案件のストーリー化。
→お問合せ、課題、電柱選定、デザインアンケートなど設置までの過程をストーリー化してTwitterやブログで発信の流れが出来てきました。
会社お問合せの増加。
→ホームページのアクセス数の増加とお問合せが増加しています。キムラTwitterからホームページへの導線が出来てきました。
・失敗(わかったこと)
Instagramを活用出来ていない。
→電柱広告アーカイブとして、質と量のバランスが取れていません。
スピード感が減速している。
→案件数増加に伴い、案件のスピード感が損なわれています。
発信力が足りない。
→担当するメリットになれるだけの圧倒的発信力が不足しています。
・野望(やりたいこと)
他エリアの代理店さんとの関係強化。
→業界の横の繋がりを作り、仲間を増やし業界を盛り上げていきます。
周りを勝たせる。
→他ニシノコンサル出演者を勝たせていきます。特にまんこい川崎さん、ごまどうふ大島さんのお二人です。
成功(できたこと)が増えていく反面、失敗(わかったこと)も増えてしまい葛藤しています。
まだまだ満足出来ないですし、物足りなさしかありません。
現状打破の解決策はひとつしかなく、今より動く他ありません。
もっと動いて「電柱広告を拡める」「電柱広告の価値を上げる」ことに注力していきたいと思います。
最後に、
温めている企画が多数あります。
電柱広告の企画も、それ以外の企画も幅広いものです。
4月から解禁していくので楽しみにしていて下さい。
電柱広告の現場からは以上です。