電柱広告業界を盛り上げる

電柱広告のキムラです。

 
今回は「電柱広告業界を盛り上げる」についてのお話です。
 
業界を盛り上げたいのです。f:id:dentyukoukokuman:20190309123957j:plain
先日2018年広告費の金額が発表されました。

f:id:dentyukoukokuman:20190309124253j:plain

総広告費「6兆5,300億円」。

前年比102.2%で増加しました。

普段の生活で目に触れる、あらゆる広告の裏側ではこれだけの金額が動いています。

f:id:dentyukoukokuman:20190309124607j:plain

電柱広告が当てはまる屋外は3,199億円。

前年比99.7%で減少しました。

 

現状を「袋」に例えると、広告全体の袋の大きさは変わらないのですが、屋外の袋は小さくなっている状況です。

 

キムラは電柱広告を盛り上げて、屋外(電柱広告)の袋を大きくしたいと考えています。

キングコング西野さんの出版業界を盛り上げたいお話から影響を受けています。

 

その為の方法として「電柱広告を拡げる」「電柱広告の価値を上げる」ことをしてきました。

新たに「他の代理店さんを紹介する」こともしていきます。

全国の代理店さんは仲間なので、出来ることは強力したいと思います。

 

電柱広告業界が盛り上がり、全国のお客様に満足頂ける文化を作りたいと思います。

 

電柱広告の現場からは以上です。