#ニシノクラウン
電柱広告のキムラです。
今回は『#ニシノクラウン』についてのお話です。
ニシノクラウンから学んだことをまとめます。
昨日発表されたニシノクラウン。
世界のTOYOTAさんと西野さんのコラボが話題になったプロジェクトです。
「革新」という共通点で今回のコラボは成立しました。
キムラは西野亮廣エンタメ研究所メンバー(オンラインサロンメンバー)の為、進捗を見ることが出来ました。
今回のプロジェクトで西野さんから学んだことは、「いかに周りを巻き込むか」ということです。
サロンメンバーならば、なぜナポレオンデザインになったのか、他にどんなデザインが挙がりボツになったのかを知っています。
西野さんの言葉を借りると、サロンメンバーは「作り手」「共犯者」になっています。
だからこそプロジェクトがスタートするやいなや、「#ニシノクラウン」が広がっています。
ちなみにこの「作り手」「共犯者」を増やす動きは、キムラも参考にさせて頂き力を入れている部分です。
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以上の流れをストーリーにして、SNSやブログに公開しています。
先日の博多のてば咲けいすけ様からこんなお言葉を頂きました。
お客様には伝っています。
あとはどれだけ周りを巻き込んでいけるかです。
まだまだ規模は小さいですが、やり続けていきたいと思います。
電柱広告の現場からは以上です。