#ニシノクラウン

電柱広告のキムラです。

 

今回は『#ニシノクラウン』についてのお話です。

 

ニシノクラウンから学んだことをまとめます。

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昨日発表されたニシノクラウン。

世界のTOYOTAさんと西野さんのコラボが話題になったプロジェクトです。

 

「革新」という共通点で今回のコラボは成立しました。

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キムラは西野亮廣エンタメ研究所メンバー(オンラインサロンメンバー)の為、進捗を見ることが出来ました。

 

今回のプロジェクトで西野さんから学んだことは、「いかに周りを巻き込むか」ということです。

 

サロンメンバーならば、なぜナポレオンデザインになったのか、他にどんなデザインが挙がりボツになったのかを知っています。

西野さんの言葉を借りると、サロンメンバーは「作り手」「共犯者」になっています。

だからこそプロジェクトがスタートするやいなや、「#ニシノクラウン」が広がっています。

 

ちなみにこの「作り手」「共犯者」を増やす動きは、キムラも参考にさせて頂き力を入れている部分です。

 

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・電柱選定

・デザインアンケート

・看板設置

 

以上の流れをストーリーにして、SNSやブログに公開しています。

 

先日の博多のてば咲けいすけ様からこんなお言葉を頂きました。

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お客様には伝っています。

あとはどれだけ周りを巻き込んでいけるかです。

 

まだまだ規模は小さいですが、やり続けていきたいと思います。

 

電柱広告の現場からは以上です。