株式会社ニシノコンサル#23の感想

電柱広告のキムラです。

 

今回は『株式会社ニシノコンサル#23の感想』についてのお話です。

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今回のクライアントは、お台場でキッズパークを運営するアネビートリムパークさんです。

 

ブレインはキングコング西野さんと近藤千尋さんです。

近藤千尋さんはInstagramフォロワー数が130万人いるとのことです。

またママという立場からのアイデアも楽しみです。

 

今回のお悩みは、「キッズパークの集客を上げたい!」というものです。

 

・現状の来場者数

月間17,000人ですが、キッズパークの中では少ないとのこと。

 

・来場者数が伸びない理由

SNSが活用出来ておらず、ママ達に魅了が伝えられていない為、来場者数に繋がっていないとのこと。

 

SNSの現状

InstagramFacebookを運用していますが、「映える」写真が少なく情報よりになっています。

またスタッフを前面に出していることが、逆効果になっています。

 

以上の現状を踏まえてのアドバイスはこちら。

・西野さん

大人向けにパークを解放する。

子供以外も集客することで売上アップを狙う。

 

・近藤さん

Instagramを改善してドヤってもらう様にする。

ママ達の興味を引く割引などお得感を出していく。

 

番組のアドバイスを元に、大人向けのサービスをスタートするとのことです。

 

今後の展開が楽しみです。

 

電柱広告の現場からは以上です。