株式会社ニシノコンサル#23の感想
電柱広告のキムラです。
今回は『株式会社ニシノコンサル#23の感想』についてのお話です。
今回のクライアントは、お台場でキッズパークを運営するアネビートリムパークさんです。
近藤千尋さんはInstagramフォロワー数が130万人いるとのことです。
またママという立場からのアイデアも楽しみです。
今回のお悩みは、「キッズパークの集客を上げたい!」というものです。
・現状の来場者数
月間17,000人ですが、キッズパークの中では少ないとのこと。
・来場者数が伸びない理由
SNSが活用出来ておらず、ママ達に魅了が伝えられていない為、来場者数に繋がっていないとのこと。
・SNSの現状
InstagramやFacebookを運用していますが、「映える」写真が少なく情報よりになっています。
またスタッフを前面に出していることが、逆効果になっています。
以上の現状を踏まえてのアドバイスはこちら。
・西野さん
大人向けにパークを解放する。
子供以外も集客することで売上アップを狙う。
・近藤さん
Instagramを改善してドヤってもらう様にする。
ママ達の興味を引く割引などお得感を出していく。
番組のアドバイスを元に、大人向けのサービスをスタートするとのことです。
今後の展開が楽しみです。
電柱広告の現場からは以上です。