電柱広告の仕事をする理由。
電柱広告のキムラです。
今回は電柱広告の仕事をする理由のお話です。
最近どうしてこの仕事をしているのか?
という質問を頂きます。
その理由はただひとつ。
それは、、、
『お客様の役に立てるから』です。
「電柱広告古くない?」
「電柱広告意味あるの?」
「今はグーグルマップでしょう?」
「まずはホームページでしょ?」
などなど否定的な意見を耳にします。
正直どの意見も正しい部分がありますが、
どんな広告もメリット・デメリットがあると考えています。
確かに効果測定や費用対効果の話になると、
電柱広告も含めたOOHの広告は、数字では表せない部分が多くを占めるでしょう。
でも世の中を見渡すと、地域密着を目指している個人商店さんや地域企業さんがたくさんいらっしゃいます。
電柱広告はそのような想いを持った方々のお役に立てると考えています。
そのためには電柱広告のデメリットも、他の広告のメリットも包み隠さずに説明します。
初めは電柱広告1カ所からスタートしたお客様が、1カ所また1カ所と増やしていく。
そして売上が上がっていく中で、電柱広告以外の広告のご相談を頂ける事が少なくありません。
そうやってお客様の役に立つことが出来る、電柱広告が好きなのです。
電柱広告の現場からは以上です。